ココボロだとか好きだとか

大学院生による独り言と備忘録

No.8 『Nike の Airmax coco』

 

Airmax coco

 

そういえば、Airmax cocoを購入しました。

本当はスクエアの写真を撮るべきなのだけれど、基本的にはα-sweet disitalで撮ったものを後から加工して正方形に直しているので、遠目からとらないと見切れちゃうんですよね。

 

ずっと欲しかったシューズの一つで、夏と言えばサンダルとのことで購入しました。ナイキ会員は、誕生月の購入で20%OFFになるクーポンが配布されるので、実質9,000円くらい、並行輸入とかで買うよりも安いしサイズが合わなければ返品・交換もできる。もう買うしかないね。

履き心地はウワサ通り軽やかで、身長も高く見えるし(ヒール約8cm)サンダルだから涼しいしで最高です。

しかしながら、ヒール側面が丸っこくて慣れるまではちょくちょく転びそうになりました。いまでも、側溝とかで斜面がかった道だとバランスを崩しそうになります。

 

私はファッションが好き(語弊がある言葉で、変態的なファオタではなく、消極的な服好き程)ですが、もともとこの好きは革靴から始まり、テーラリング、ミリタリーと降りてきているので、サンダルはあまり得意ではありませんでした。そもそも脛を見せるなんてルール違反ですし......(紳士並感)

でも今はソックスを履いてサンダルも許されますし、何よりこのくそ暑苦しい中革靴を履き続けることに困難を感じつつあったので最近はよく使っています。また、プールに再び通い始めたこともあり、その際には必ず履いていきます。濡れた足で靴下吐きたくないですから。

 

とのことで、Airmax cocoでした。ちなみに私は、スニーカーなら25.5か26、革靴なら24.5を購入しています(単位省略)。一応上の部分の金色のストラップで多少のフィット感の調整を行えますので、ハーフサイズ大きい、26cmのAirmax cocoを購入しました。結果、ちょうどよかったです。レディースサイズですが問題ありませんでした。

シンプルなデザインなので私の普段着と合わせても概ね問題はありませんし、安く変えたので本当によかったです。