ココボロだとか好きだとか

大学生による趣味の開拓と備忘録

810s Malke購入

f:id:taro0219:20211229152452p:plain

moonstar/810s/malke

ついに810sの靴を購入。

 

購入モデルはゴム長靴をモチーフにしたマルケ。

もともとレインブーツとしてZARAのサイドゴアを愛用していたんんですが、1年くらいで駄目になってしまったので、新たな雨靴として購入しました。

 

シンプルなデザインで、足首のストラップとその下のレタリングがアクセントとなっていて素敵。作りも申し分なく、6,000円程度で購入できる靴にしては十二分によくできていると思います。

さて、moonstarですが、正直あまり詳しくもありません。革靴畑の人間なので、日本のシューズメーカーと言えば、リーガルなどのレザーシューズ系がメインになってしまい、スニーカー等カジュアル靴にはどうも疎いです。

 

ちょっと話がづれますが、私のお気に入りのスニーカーにASAHI trainerがあります。monnstar の810s はアサヒシューズのASHAHI shoes と同じようなものだと勝手に考えていますが、どうでしょう。

 

810sはmoonstarの中でもおしゃれライン。

日々にちょうどいいフットウェア
プロユースから、デイリーユースへ。810s(エイトテンス)は専門分野で培った靴作りのノウハウを、
日常の道具として提案するプロダクトラインです。

MOONSTAR 810s EC STORE / TOPページ

 

というコンセプトの通り、ちょっと気の利いたデザインのカジュアルシューズを10種類程度販売しています。しかも値段が非常にお手頃でどれも7,000円未満。実物を見ていない商品が多すぎるので、プロダクト全体に対する評価は言えませんが、少なくとも写真で見る限りはどれも手にとってみたいと思うようなものばかりです。

とはいうものの、正直写真がうますぎてなんとも言えない。商品単体の写真はともかくとして、モデルさんと写っている写真はどれもデキが良すぎる。ガチガチのファッショナブルをぶつけに来ているので、購入の参考になるかと言われたらならないかも。着こなし次第で安く見えうる(実際安いのだけど)ものもありそうなので、お店が近くにあるなら実物見てもらいたいですね。

 

ちなみに先程ちょっと出したASAHI shoes は上履きとかで有名なアサヒシューズのおしゃれラインです。こちらも10点程度のカジュアルシューズを販売しておりまして、そのデザイン、クオリティには感服いたします。

ASAHI

おそらくコンセプトはmonnstarもアサヒシューズも同じで、自社の培ってきた技術を活かしつつ、これまであまりアプローチできていなかったファッションへ手を伸ばすといった感じでしょうか。ASAHI shoesは20,000円程度のお値段するので、810sと比べると手を出しづらいですが、スニカーマニア的には面白いお話もあるので是非こちらも見ていただけれたらと思っています。

閑話休題

 

とにかく、私としては日本で有名な靴メーカーのおしゃれラインを代表しASAHI shoesに加えてようやく810sを手に入れることができて満足です。

 

購入はグレーカラー, 25.0です。新品はちょっとゴムっぽい匂いがしますが、気になるのはそれくらい。あとは公式写真のイメージ(重言)どおり。前から見るとちょっと野暮ったい太さ、足を入れると思いの外ヒールが高い気がしますが、別に気になるってほどではありません。810s自体非常に安く、良い靴ばかりなのでついつい揃えてしまっても安価で済むのは嬉しい。これからも気になる靴があればほしいなと思ってます。