ココボロだとか好きだとか

大学院生による独り言と備忘録

購入品紹介_スターリングシルバーの甲丸リング

リングを買った。

購入したリング

暑くなってくるとだんだんシルバーが欲しくなりますよね(圧力)。

 

本当は小ぶりの真珠がついたリングをしたいのだけれど、ポケットに片手を突っ込む系の私は飾り石を気にせずポケットに引っ掛けてぶっ壊しがちなので、気を使わないで済むプレーンな甲丸にしました。

何のデザインもなく、リング内周にS925の刻印だけ入っている本当にシンプルなリングです。

基本的にシンプルな恰好、ホワイトシャツにカーゴもしくはデニムパンツをしているので、あまりごちゃごちゃしたアクセサリは好みません。

 

そしてなんとこのリング、2,000円以下で購入しました。デザインの無いプレーンなリングなので、貴和製作所とかの手芸用品的な売り方がされていないかとサーフィンをしたところ、みんな大好きAmazonに売ってる売ってる。サージカルステンレス(316L)だと1,000円強で売っていてそっちにしようかとも悩んだんですが、純銀で2,000円ならさすがにこっち選びますよね(指示語の多用)。

 

昨晩購入手続きを済ませて、本日の午前に到着。本当に便利。まあ別に急いでないけれど。

外観

あのアマゾンによくある封筒にまるまんまこの箱が入ってポストに届きました。

箱はよくある感じのピッグスキン風の紙に銀色の箔押しをしてあるタイプです。この値段にしてはお金かかってそう。しっかりとロゴが中央に配置されていますし、ホワイトの印字ではなく銀箔押し。箱の底面の四辺は直角に落とすのではなく、真横から見ると台形に見えるように、45°で一度落としてありそれなりの箱に見える。ただし、紙はやや安っぽい模様。

商品全容

箱の中には化繊のマイクロメッシュ生地でできた巾着型の保存袋、銀磨きクロス(研磨剤が染み込んでいるかは不明)、乾燥剤、後はブランド紹介の小冊子が入っていました。先ほどから雑な写真ばっかり挙げている私が言うもんでもありませんが、冊子の写真のクオリティは低め。本屋さんとかガチャガチャで売ってそうな感じ。

 

とまあ、いろいろ文句を垂れ流していますが、めちゃくちゃ満足。2,000円でシルバーリングを買えるとは思っていませんでしたし、どうせ箱も保存袋も使わないので、外装がどんなクオリティだろうと関係ありません。

サイズ展開も結構豊富でマイサイズを選ぶことができ、そのうえサイズを上げても値段は変わらず。Amazonでリングを見ているとサイズ感が違うとのレビューが多いですが、私は平気でした。まあAmazonなら返品対応も多いので、割と適当に選んでもよさそう。知らんけど。

 

ということで、夏に向けてアクセサリーを購入したという感想でした。このブログも写真を使ったただの日記になりつつありますが、初秋まではお待ちください。やや忙しいので。暇ができたらまた撮影会に行ったり和訳したりも増やしたいとは思っています。

 

今回の表紙写真がいまいちなのは仕様です。気が向いたら取り直したい。