ココボロだとか好きだとか

大学院生による独り言と備忘録

放射線取扱主任者試験合格発表を終えて

第一種放射線取扱主任者試験に合格致しました。

本日3月22日、午前10時過ぎにホームページを開いたところ令和2年度の合格者が発表されていました。

試験日が12月27、28日だったのでほとんど3ヶ月越しですね。

 

以前の記事にも記載したように問題数ベースで正答率は63%。合格ラインは6割なので当然といえば当然ですがギリギリ合格です。

といっても配点が公開されていない都合上正答率と得点率は異なるため、正答発表のみでは合格の確信は得られませんでしたが、ようやく落ち着けます。

なんか合格率40%と結構上がっていますね。どうでもいいですが。

 

 

とりあえず報告のみで、合格証を自慢して終わりにします。

 

f:id:taro0219:20210323130225j:plain

合格証

以上