ココボロだとか好きだとか

大学院生による独り言と備忘録

No.1 『TFFANY&Coのトラベルウォッチ』

f:id:taro0219:20200709091445p:plain

TIFFANYのトラベルウォッチ

TIFFANYのトラベルウォッチ(アラームウォッチ?)を購入しました。

 

苦学生ではありませんが、あまりお金のない大学生なのでもちろん中古です。

 

成人しても相変わらず夢見心地のロマンチストなので、十年以上後に『これ20歳のときに買ったんだ』と言えるようなものが欲しくて購入しました。

最近はこの思考でカバンやらなんやら買い込んでしまい、非常に悪い傾向です。まあ大して遊びに行く機会もない時合なので、買い物依存症気味でも問題ないのですが...

 

私は国産品至上主義者で、時計や靴は基本的に国内メーカのもので揃えているのですが、つい先日格安でカルティエクラッチを購入したら『五大ジュエラー』の名に惹かれて、ティファニーやらなんやらのものを探し回ってしまい、つい購入。ブランド至上主義の傾向もよろしくないですね...

 

学生には高価ですが、基本的に5桁以上の物にはあまり手を出さないのでギリギリ4桁。電池は止まっていましたが、ヨドバシのオンラインでボタン電池を即日注文。早くて便利です。

 

まあ憧れのブランド、嬉しいのですが、

この時計、若干うるさい。5秒に一度ほどサクサクと長針の動く音がなります。また、トラベルウォッチということでアラーム目当てで購入しましたが、この音がなんとも可愛くない。キッチンタイマーの様な「ピピピピッ」という音がくり返しなるだけ。なんかもうちょっとベルとかチャイムちっくな高く細い音が良かったなあなんて、、、

 

まあでも見た目は十二分に可愛く(ホントは針が細いほうが好み)金色がキレイ。文字盤もシンプルで嫌味がなく、ティファニーらしくはないでしょうが、満足しております。

目覚ましとして、トラベル以外にも使っていく予定ですが、果たしてこの針の音、アラームの音にいつまで耐えられるか。

十年後も使っていたらいいなあ。

 

 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

追記です。

やはり音がうるさく使わなくなり、終ぞや手放すことに。

まあ本当に可愛かったんですが、アラームが可愛くないことが一番の原因。後継となる何かしらの時計を手に入れたいと探しています。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------